fc2ブログ

合気道高城・わんぱく道場日誌

合気道高城道場と合気道わんぱく道場の稽古日誌です。支部道場の稽古日誌は支部道場のページにあります。

平成21年度全日本少年少女合気道錬成大会 7月19日(日)

場所:日本武道館
日時:7月19日(日)正午~
参加者:正晴、大虎朗、佳奈香、拓海、悠仁、美雲、海生、弘晃
*今回の参加者は8名でした。大会指導者として健が引率して、その補助として里沙と大についてもらいました。大虎朗君は千葉に引っ越してしまったので、千葉からの参加でした。みんなと久しぶりに会って、お互いに大喜びしていました。佳奈香さんは渋谷会からの参加です。今日初めてみんなと会って、いきなり演武でしたが、いっしょにやることができて良かったです。
 参加にあたっては、引率の関係もあり、本来は年少(小1~小3)、年中(小4、小5)、年長(小6~中3)と分かれていますが、年少と年長の二つに分けて錬成稽古に参加しました。錬成稽古の後、各道場ごとの演武です。わんぱく道場は15番目の青の畳で登場しました。稽古していた技の半分しかできませんでしたが、初参加が多かったので、元気良くできたことが一番だと思います。
 今回の努力賞は正晴君と大虎朗君でした。全員参加賞ももらいました。長い待ち時間、正座と我慢することも多かったですが、そんな中、錬成稽古、演武とよくがんばりました。演武終了後、全員で記念写真を撮ってもらいました。出来上がりが楽しみです。
〔錬成稽古〕
全日本少年錬成大会09①
〔演武〕
全日本少年錬成大会09②

スポンサーサイト



  1. 2009/07/20(月) 08:09:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1packeiko.blog17.fc2.com/tb.php/74-75bb3ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)