fc2ブログ

合気道高城・わんぱく道場日誌

合気道高城道場と合気道わんぱく道場の稽古日誌です。支部道場の稽古日誌は支部道場のページにあります。

神奈川県合気道大会

日時 7月5日(日)午前9時~
場所 鎌倉武道舘(大船)
参加者:相模原市合気道連盟
 五十嵐和男師範、柳橋、前田、本多、金田、高城
*相模原市合気道連盟として、神奈川県合気道連盟が主催するこの大会に参加することになり、6名で参加してきました。
 今回は五十嵐先生が演武に参加してくださり、神奈川県連盟の方もとても喜んでくださり、良かったです。朝の稽古後、演武大会がありました。神奈川県議会の松沢議員もいらしてくださり、合気道が全世界の方々に大きな影響を与えていること、やっと日本でも武道を学ぶことの大切さを国が認識して、義務教育に取り入れることができ、今後の活動を応援していきたいことなどを話してくださいました。県連盟の会長である武田義信師範がしてくださった神前への礼から演武大会は始まりました。
 相模原市合気道連盟の演武は本多さん金田さんが明治大学合気道部の二人にそれぞれ受けを取ってもらい、演武した後、私が本多さんに受けを取ってもらって演武しました。そして、後半は五十嵐先生に演武していただきました。ぶっつけ本番でしたが、まとまりがあって良かったと思います。
 演武大会後、全体の記念撮影をしました。その後、武田義信師範と松沢議員が相模原市合気道連盟の参加者と記念撮影してくださることになり、武田師範の息子さんの武田大雄先生も入っていただき、撮ってもらいました。有難いことです。本当に良い記念になりました。
神奈川県合気道大会1
神奈川県合気道大会2
神奈川県合気道大会3
神奈川県合気道大会4
スポンサーサイト



  1. 2009/07/05(日) 23:47:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1packeiko.blog17.fc2.com/tb.php/69-0ca0e457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)