fc2ブログ

合気道高城・わんぱく道場日誌

合気道高城道場と合気道わんぱく道場の稽古日誌です。支部道場の稽古日誌は支部道場のページにあります。

2月15日(土)  大雪

子どもクラス 大雪のため、中止しました。


大人クラス(第一部)
2月15日14大1
参加者:中西、藤崎マ、相模女子大5名、大、藤崎、伊従
内容:受身、飛び越し受身、膝行(前後、回転)、横面打一教、正面打内回転投、模擬審査、自習、座技呼吸法(引き付けてもたれた時)
*この大雪の中でしたが、大人クラスは相模女子大学合気道部を中心に参加者が多かったです。相模女子大は来週審査なので、みんな必死の様子でした。最初に苦手な技を稽古した後に、全員に模擬審査を行いました。その後に、その反省を含めて自習の時間を作りました。大雪の中、お疲れ様でした。


大人クラス(第二部)
2月15日14大2
参加者:吉村、伊従  見学:伊藤さん
内容:受身、飛び越し受身、膝行(前後、回転)、座技片手取二教、座技正面打小手返し、座技正面打入身投、後両手取呼吸投、後両手取入身投、突小手返し、杖の素振り(八双の部、片手の部)
*第二部は伊従さん一人が残るので、稽古はどうしようと思っていましたが、吉村さんが来たので、吉村さんの審査技に集中して稽古しました。伊従さんは次回参段なので、同じ技でもしっかりと美しくできるように目指して稽古してもらいました。途中で伊藤さんが来て、しばらく見学していました。かなり集中した稽古ができて、汗が出ていました。お二人とも、大雪の中、大変お疲れ様でした。
スポンサーサイト



  1. 2014/02/15(土) 21:21:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1packeiko.blog17.fc2.com/tb.php/660-071faed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)