fc2ブログ

合気道高城・わんぱく道場日誌

合気道高城道場と合気道わんぱく道場の稽古日誌です。支部道場の稽古日誌は支部道場のページにあります。

1月14日(月・祝) 合気道小林道場新年会

場所:合気道小林道場(小平)
時間:午後3時30分~
参加者:高城
2013小林道場新年会
2013小林道場新年会2
2013小林道場新年会3
*今年は、渋谷会の稽古があり、参加できないかと思っていましたが、先日の合気会の賀詞交換会で小林先生にお誘いを受けたことと、五十嵐先生が参加されるということでお誘いを受けたことと、神宮さん(旧姓大林さん)が赤ちゃんを連れてくるということで、遅れてでも参加しようと思っていました。しかし、予想をはるかに超える大雪で、交通に大きな支障があり、参加の断念を考えていました。そこで、神宮さんと連絡がとれ、少しだけでも参加しようと再び、遅れがちの電車に乗り、なんとか到着することができました。神宮さんもさすがに赤ちゃんを連れてくるのは諦め、車で来て、ほぼ同じくらいに道場に着きました。
 すでに、道場内は歓談でかなりの盛り上がりでにぎやかでした。大雪の影響で私を誘ってくれた五十嵐先生は参加を断念されていましたが、他にもいらしたようで、幾分参加者は少ないかと思いましたが、それでも、かなり大声で話さないと聞こえない状態でした。今年は、六段に昇段された方々が多く、知っている方だけでも、小柳先生、大久保先生、吉川さんが六段に昇段し、師範となりました。おめでとうございます。
 お酒はもちろん日本酒ですが、おいしいお酒が多くて、少しの時間なのに、結構いただいてしまいました。いつもの事ですが、小林先生は元気です。あちこちの席で次々にお酒を注ぎながら、たくさんの方とお話されていました。昨年の台湾合宿がきっかけで、今年も台湾合宿を同じ時期に行うことになりましたので、小林先生の講習会と参加される演武大会にいっしょに行くことになると思います。よろしくお願いします。楽しい時はあっという間で、元々少しだけ顔出しのつもりだったので、車を道端に停めていた神宮さんが帰る時に便乗させてもらい、駅まで送ってもらいました。
 小林保雄先生、そして小林道場の皆様、いつもの事ながら、今年も新年会に参加させていただきありがとうございました。
スポンサーサイト



  1. 2013/01/14(月) 22:40:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1packeiko.blog17.fc2.com/tb.php/525-ae07abdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)