fc2ブログ

合気道高城・わんぱく道場日誌

合気道高城道場と合気道わんぱく道場の稽古日誌です。支部道場の稽古日誌は支部道場のページにあります。

7月22日(日) 全日本少年少女合気道錬成大会

場所:日本武道館
参加者:諒、游楽、涼輔、裕香、悠、尚基、悠仁、美雲
大会指導員:健  補助指導:山口、大、相模女子大2名

*第34回全日本少年少女合気道練成大会が開催されました。日本全国から2500名以上の参加がありました。。
7月22日12錬成大会
*合気道わんぱく道場の参加者は8名となりました。開会式後、基本練成が行われました。最初の準備体操は全員で船こぎ運動や振魂ノ行などが行われました。その後、小学1年、2年、小学3、4年、小学5、6年、中学生と4つのグループが分けられ、稽古練成が行われました。
 練成演武は各団体2分で行われました。わんぱく道場は緑色の枠で25番でした。参加者を一同に介することができない状態で、各道場で演武の稽古をしてきました。今年は初参加が上級生だったこともあり、全体にリラックスして参加することができました。稽古してきたことをなんとか行うことができました。みんながんばりました!

7月22日12錬成大会集合
*演武の後に、全員で外に出て記念写真を撮りました。大変、お疲れ様でした。一日、子どもたちに引率してくれた保護者の方、指導を補助してくれた方々も大変お疲れ様でした。わんぱく道場は来年も参加予定です。また、来年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト



  1. 2012/07/23(月) 10:02:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1packeiko.blog17.fc2.com/tb.php/470-c3a607cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)