fc2ブログ

合気道高城・わんぱく道場日誌

合気道高城道場と合気道わんぱく道場の稽古日誌です。支部道場の稽古日誌は支部道場のページにあります。

7月31日(土)

子どもクラス
稽古7月31日10子
参加者:実穂、美雲、裕太、真尚、大
内容:受身、飛び越し受身、膝行(前後)、ジャンプ、両手取天地投、正面打バット投げ(三教投げ)、杖の素振り(八双返し打ち、八双返し突き)、6の杖
*恵の雨も2日だけで、また猛暑の稽古日となりましたが、参加した子どもたちは元気でした。今日の技は両手取天地投げとバット投げをやりました。天地投げは「天」と「地」の説明をすると子どもたちも少し分かったようでした。バット投げはかかり稽古にして元気よく投げあいました。



大人クラス
稽古7月31日10大
参加者:奥田、柳、山本、藤崎、兼子、相模女子大学合気道部5名、里沙、健  見学・体験:男性1名
内容:受身、飛び越し受身、膝行(前後、回転)、一教運動(左右・前後、四方)、捌き(正面打から入身)、両手取呼吸投、両手取天地投、正面打三教投、太刀取り(正面打から呼吸投)
*今日はまた女性の多い参加となりました。体験の方がいましたので、基本動作を入れました。暑い中での稽古でしたが、皆熱心に稽古していました。8月8日の七夕まつり演武に向けた内容も入れました。来週はわんぱく道場は夏休みです。演武に参加される方は8月8日(日)の午後4時にわんぱく道場に集合してください。体験された方は8月から入会することになりました。これから、いっしょに稽古していきましょう!
スポンサーサイト



  1. 2010/07/31(土) 22:24:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1packeiko.blog17.fc2.com/tb.php/199-d4f8614c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)